fc2ブログ

*All archives   *Admin

2009.08.02 (Sun)

ごめんなさい

お久しぶりです。ZUMIです。

もう、すでに8月を迎えて、青春18切符の季節になりましたね。
最近、忙しくて全然、旅行に行けてなかったのですが、
今日は久々、18切符で、長野県の小諸や軽井沢に行ってきました。

しかし、時間が経つのは早いもので、昨年サイコロの旅をしてから、
もう1年が経とうとしてるなんて…、あまり信じられません^^;


この1年を振り返ると、色々と変化がありました。
たとえば、サイコロの旅をニコ動で公開して、さまざまな方に
ご覧いただけたこともそうですし、
あと、私生活の方でも大きな変化がありました。


そして、みなさんに、ひとつ謝らないといけないことがあります。


それは、 これ以上動画を公開できないということです。


いきなり、何を言い出すんだと思われるかもしれません。
それは、ごもっともなことだと思います。

ですが、動画を編集する時間を作ることができない状態なんです。
動画を作るには、圧倒的に、自由に使える時間が足りません。

みなさんには、次回作、期待していただいてたことと思います。

ブログも、2?3週間も更新されないのに、毎日来ていただいてました。


みなさんの期待を裏切ることになってしまい、

本当に、ごめんなさいm(_ _)m


僕らは、もう動画を上げることはないと思いますが、
同じような旅行をして、動画を上げている方もいらっしゃいます。

そういう人たちの動画を見て、楽しんでいただけたらなぁ、と思います。
もしくは、自分で旅行してみて、動画を上げてみてください。
自分勝手かもしれませんが、そういう動画を、僕は楽しみにしてますので^^


ブログはどうしようかなあ。
あんまり、どうするか、考えていないのですが。。。

なにか、ご意見ご提案あれば、コメントの方まで、よろしくお願いします。

ではでは。
スポンサーサイト



21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

ずみがき!さんの動画のファンです♪
うー、正直次回作に期待していただけに残念ですが、動画の編集の時間が圧倒的にかかるのはよくわかるので、納得します><

またブログだけでも更新してくださいね^^待っています。
glico |  2009年08月02日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月02日(日) 23:17 |  【コメント編集】

はじめまして。

すべての動画を見させていただいたファンです。

確かに編集の大変さは伝わってきます。

しかし正直にいえば、新作をずっと楽しみにしていたので残念です。

みなさんの動画を見させて頂いて自分も旅というものに挑戦してみました。一週間の車中泊放浪の旅です。動画とジャンルは違えどとてもいい経験になりましたし、楽しかったです。

動画は公開しないにしても、また3人様でこれからも旅を楽しんでくださいね。



過去形にするのは嫌ですが、
楽しい旅動画を、ありがとうございました。
 |  2009年08月02日(日) 23:59 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
ニコニコでこの動画を見てから「水曜どうでしょう」にハマった者です。

時間が足りないのは仕方ないとは言え、すごく残念です。
またすごく余裕ができた時にでも上げてくれたら嬉しいです!あと最後どんな企画をやったのかだけでも教えてください・・・すごい気になってるんです(笑)

夢と希望と笑いをありがとうございました。
 |  2009年08月03日(月) 00:29 | URL 【コメント編集】

やっぱり次回作に期待していたので非常に残念でした。
↑の方の言うとおり企画だけでも教えていただけたら幸いです。
 |  2009年08月03日(月) 02:23 | URL 【コメント編集】

ブログはずっと見ていましたが、初めてコメントさせていただきます。


楽しみにしていただけに残念ですが、編集が大変なのは仕方ないと思います。


僕も皆さんの動画に触発されて、明日友達とサイコロの旅へ行ってきます。


ニコニコさせていただいて
本当にありがとうございました!




あと、もし余裕があれば、皆さんの言うとおりどんな形でもいいので、今度の旅の内容を教えていただければ嬉しいです。
㈲ |  2009年08月03日(月) 11:07 | URL 【コメント編集】

★お疲れさまでした

もはや何がきっかけで動画に辿り着いたのかも忘れてしまいましたが、
これまでとても楽しく拝見させていただきました。
うpはここまでだとしても、旅の趣向と楽しみを共有する意味で
このジャンルの先駆者たられた事はとても大きな事だと思います。
ZUMIさん、刀磨きさん、鉄道員さんの、
またこのブログにいらっしゃった皆様の、
これより先の楽しい旅(と、願わくばうp)をお祈りしております。

俺も旅に出かけるかなぁ。
 |  2009年08月03日(月) 11:24 | URL 【コメント編集】

★残念です~

鉄な友達に教えてもらって、鉄度0なワタクシですが
とっても楽しくて全部観させていただいてました。
でも編集も大変だろうなぁというのはわかります。

もしブログを続けていただけるなら
「こんな旅したよ~」って感じな写真やルート紹介、
音声ファイル(ポッドキャスト)などで
皆さんの楽しいやりとりに接することができたらなぁと思います。
 
しらたき |  2009年08月03日(月) 21:25 | URL 【コメント編集】

★只一つだけ言わせてください。

人は人生の旅人です。
これからも色々な事があると思います。
だから今はこれだけを言わせて下さい。

お疲れ様でした。と...
洞爺湖ノヤロー |  2009年08月03日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

★楽しませていただきました

このブログは、普通のブログにされてはどうかと思います。

(何となく)色々な場所へ訪れるタイプの活動をされているのではないかと
思うので、ちょっと変わった風景の写真に気の利いた1行コメントとかでも、
一部の人は喜ぶのではないかと思います。
 |  2009年08月04日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】

★とても楽しかったですよ

にこ動の作品、とても楽しかったです。
これを見て、夏休みに飯田線旅行を計画した位です。


別に動画でなくてもいいとおもいますので、写真や一言といった旅のかけらを少しだけ、また公開してもらえたらなぁ、とおもいます。


さいころ、しりとり。
楽しい旅日記、面白く鑑賞させていただきました。
どうもありがとうございました。


今後のご活躍(と、気まぐれのうp)をねがっております。
 |  2009年08月04日(火) 00:32 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様!

二作品ともおもしろかったです!
まさに旅にでたくなる動画でした!
動画編集大変なことはものすごくわかります!
すごい作品ありがとうございました!

あとブログの件ですが
twitterをオススメします

今思ってる事などを一言で書き込む簡単なブログです
携帯からも書き込めるので気軽に更新できます

本当にお疲れさまでした!

ps.私もZUMIさんと同じ日に軽井沢と横川の友人の家に行ってましたw
白石 |  2009年08月04日(火) 02:23 | URL 【コメント編集】

二作品とも本当に楽しませて頂きました。
昨日、家から2時間かけて自転車で「香川駅」まで行って来ました!!
あの狭いホームのすみっこでワイワイやってたのですね。

今度は滝まで行ってみたいと思いますw
また気が向いたらブログだけでも更新してください!
かしす |  2009年08月04日(火) 02:35 | URL 【コメント編集】

いやはや、ZUMIさん・刀狩りさん・鉄道員さんに今一度大きな拍手を上げたい気分です。
正直、今回の決断に残念に思っておりますが、一番残念に思ってて、悔しいのは三人のほうだと思います。
すばらしい動画をありがとう!三人の今後に幸あれ!
103 |  2009年08月04日(火) 03:26 | URL 【コメント編集】

★一生旅してほしいです!!!

今まで、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

一番初めの京都の屋上からスタートした頃から拝見させていただきました。
初めてニコニコ動画でZUMIさんの動画を拝見した衝撃は忘れられません^^
あれ以来、周りの友達にさいころの旅を見ろ!!!と進めています。

そんな思い入れのある動画がうpできなくなるのは非常に残念で、寂しい気持ちになります。

動画はうpできなくなっても、三人で旅はまだまだ、それこそ一生続けてほしいと勝手に願ってます。三人でのハチャメチャな旅話がまた聞けることがあればいいなぁ^^

最高の三人が最高の旅動画を放送する最高の動画でした!!!
今までありがとうございました!!!

三人のこれからの人生という旅のサイコロが最高の出目になることを心よりお祈り申し上げます。
病マジ |  2009年08月04日(火) 08:41 | URL 【コメント編集】

★とても楽しませて頂きました。

はじめまして。

サイコロの旅を知人に勧められて以来、その面白さにはまりまくりです!!
しりとりの旅も何度も(しつこいくらい^^;)見ました。
今度の九州の旅もとても楽しみにしていたので、残念な気持ちでいっぱいです・・・。

私としては、せめてブログは続けて欲しいです><
簡単な旅紹介なんかをして頂けるとうれしいです。(特に九州編・・・)

お三方の見事な掛け合いが見れなくなるのはとても寂しいですが、
これからも楽しい旅を続けてください。

楽しい時間をありがとうございました!!
カケル |  2009年08月04日(火) 12:11 | URL 【コメント編集】

はじめまして、そしてお疲れ様です。
いつも楽しい動画有難うございました。
そして動画投稿できなくても

一生ずみがきしてください!!

お目汚しすいませんでした。
 |  2009年08月04日(火) 16:57 | URL 【コメント編集】

★忙しそうで;;

そうですかぁ・・・とても残念です;;


時間を司る神が居たとするならば
敵わなくってともいいから思いっきり
グーで殴ってやりたい気分ですw

まぁそんなこんなでおつかれさまでしたw
おー |  2009年08月04日(火) 18:12 | URL 【コメント編集】

まじかよ・・・
すごく残念だけど仕方ないwwww
今までお疲れさまでした
何度も繰り返し動画見させてもらいましたよww
楽しい時間をありがとうございました
(zumiくんたち元気かな・・・)ってたまに思い出しては
見ず知らずの人間の将来をこれからもずっと応援していくと思うので
勉強、就職、遊び、いろいろ頑張ってくださいねwww
こっそり応援してますよwwww

ではでは~
 |  2009年08月04日(火) 19:18 | URL 【コメント編集】

★動画は作らずととも…

 いままでお疲れ様でした。
非常に面白く拝見させていただきました
しかし、忙しくなれば、当然ながら、編集なんてできなくなりますからね
でも、動画は作らずとも、旅は続けることは出来ると思います。

動画を作らずとも、旅だけは、続けて行けることを願うばかりです。
はまうてな |  2009年08月04日(火) 21:01 | URL 【コメント編集】

今までの動画楽しく見させていただきました

今度友達とサイコロの旅をする予定です

私に笑いを提供してくれてありがとうございました
 |  2009年08月04日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

動画がうpできなくてもブログは続けて下さい!!
ななっしんぐ |  2009年08月04日(火) 22:58 | URL 【コメント編集】

★初コメです。

はじめまして。今まで、ブログ&動画を見ていましたが初コメです。
そしてまた自分もずみがきさんから「水曜どうでしょう」にハマった一人です(笑)


動画すごく楽しみでしたが、お忙しいのもよくわかりますし仕方ないですね。

ですが、ブログはできることなら続けていただきたいです!(勝手なお願いかも知れませんが・・・)

他の方の案にもありましたが、一行とか画像だけとか?
更新はちょっとでもいいので続けてほしいです。


いままで楽しい動画をありがとうございました!!
水 |  2009年08月05日(水) 00:14 | URL 【コメント編集】

★衝撃的な日記を見たので

ついコメントをしてしまいました。

俺はZUMIさんの動画を見て、同じ事をやろうと思って実際に3月にやってきました。

やってみて分かる旅の辛さと、トークの辛さ、なにより編集の辛さ。

編集のやり方を模索しながら今作っています。

サイコロの旅ではないのですが、同じような撮りかた、編集の仕方でZUMIさんの動画にすこしでも近づけるように頑張ります。


出来れば、いつか一緒にサイコロを振りたかったのですが・・・

ブログは続けて下さると嬉しいです。

それの中に少し編集のコツとかを書いていただけると。


今までありがとうございました。
コカ |  2009年08月05日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

ブログはずっと見てましたが、コメをするのはこれが初です。

やはり、アレだけのものを作り上げるとなるとかなりの労力と時間を費やすことになると思います。

だからこそあのような傑作が出来上がるわけですね。

動画は上げれなくても、ブログだけは続けてほしいと思います。

近況報告などでも十分です。

それでは、またいつの日か
racushia |  2009年08月05日(水) 00:23 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年08月05日(水) 06:54 |  【コメント編集】

初めまして、とりあえず仕方ないと…
その代わり、ニコ動の方で宣言はして欲しいな…
あと、後発の人がやりやすいように、サイコロのフリップとしりとりのリストをPDFで配布して欲しいです。

ではw
hirayan |  2009年08月05日(水) 14:11 | URL 【コメント編集】

今回初めてコメントさせていただきます。
動画をうpできなくなってしまったのは残念です。しかしみなさんが作ってきた動画は私たちに何かしら伝えてきてくれたはずです。私も一度サイコロの旅をこの動画を見て実行してきました。
水どう班みたいにゆっくりとしたペースでこれからもがんばってください!!そして願わくは「一生ずみがき!」してください。
ねーやん |  2009年08月05日(水) 17:09 | URL 【コメント編集】

★乙

リアルタイムで神動画に出会えてよかったです!

沢山楽しませていただきました
次は自分らが楽しむ番だと思っとりますので、ZUMIさん達に負けないくらい楽しんできます
いつかまた気まぐれで帰ってくることを心から願って
いみ |  2009年08月06日(木) 02:30 | URL 【コメント編集】

★ありがとう。

はじめまして
動画・ブログ共、ずっと拝見させて頂いてました。

本家に負け劣らない動画・楽しいずみがきメンバー・愉快ではちゃめちゃな旅の情景
初めて拝見させて頂いたのはしりとり→サイコロの順でしたが、ニコニコ動画にこんな楽しい動画があったのか!と感動したあの日、寝ずに夜通し見続けたあの日、今でも鮮明に蘇ります。
後にも先にも、大好きな動画の1つです。

最近では、小さな1人旅をする際は、ポータブル機にに詰め込んだずみがき動画がかかせません。

今回の件は突然の事にビックリした反面、ものすごく衝撃が大きかったですが、どうしても「ありがとう」と伝えたかったので初めてコメントさせて頂きました。

またなにかしらのカタチでずみがきに触れる事が出来るのなら本望ですが、今は個人的な願いとして胸に留めておきます。

これからもお3方が素敵な何かと出会える事を願って。


いちずみがきファンより。
K123 |  2009年08月06日(木) 05:29 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございました

はじめまして。
思わずコメしてしまいました。
動画もブログも大好きで、何度も何度も見返していました。
これで最後なのはとても残念ですが、今まで十分すぎるくらいに楽しませていただきました。
ひとつ勝手なことを言わせていただくと、最後の九州の旅、概要だけでもあげていただけたらと思います。九州民としてずっと気になってしょうがなかったもので…もしできるのなら、ですが。
それでは、お体にだけは本当に気をつけてください。
今まで楽しい時間をどうもありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
ohagi |  2009年08月06日(木) 13:03 | URL 【コメント編集】

はじめまして。

僕もずみがき!ファンの一人でした。

サイコロの旅がおもしろかったのはもちろんのこと、しりとりの旅も斬新な発想で驚かされましたし、、また、動画編集も惚れ惚れしてしまうほどうまくて、いつも尊敬の眼差しで拝見させていただいておりました。

そしてついにずみがき!の影響を受けて、春・夏と2回、友人とともに、同じようにサイコロの旅をさせていただきました。いい経験をさせていただきました。これも、ずみがき!のメンバー皆さんのおかげです。


本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

またもし時間に余裕ができたら、ぜひ戻ってきてください!期待して待ってます!!
ゆず |  2009年08月07日(金) 22:04 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございました。

こんばんわ。

今まで楽しい動画をありがとうございました。
特にしりとりはPSPに落として
毎日寝る前のお供に、おでかけのお供に見せていただいてます。
それぐらい皆さんの動画が大好きです。

正直、次回作凄く楽しみにしてました。
だから残念ですけど、
みなさんの時間は限られたものなので
どう自分のために大事に過ごしてください。
みなさんがまた楽しく旅をされることを祈っております。

最後に、またいつかあえる日を期待することをお許しください。
楽しい動画を本当にありがとうございました。
おうどん。 |  2009年08月10日(月) 00:46 | URL 【コメント編集】

★初めまして。

サイコロの旅はほぼリアルタイムで衝撃を受け、
ブログと駅名しりとりは最近知り再び衝撃を受けました。
いや~、非常に残念です。
動画編集のこととか全く知らない素人でも、
ものすごい時間と労力がかかることは分かります。
本当に今までお疲れさまでした。
ブログ」は出来れば続けて下さい。
万が一、時間があったら動画もお願いします(年1,2回ペースでいいので)。
楽しませていただき、ありがとうございました。
こんた |  2009年08月10日(月) 12:02 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様です。そしてありがとうございました

こんばんは。
mixiのコミュニティの件で連絡取らせていただいていた宴です。

動画UP断念は非常に残念です。。。
ですが、アレだけクオリティの高い動画。みなさんの仰るとおり想像以上の労力がかかることも理解できます。
そして、社会人になると、ほんっとうに自分の時間てとれなくなるんですよね。

ぁ、一ファンとしてのわがままとしては、ブログは続けてもらえたら嬉しいです。
動画まではいかなくとも、旅の報告とかしてもらえないでしょうか?
また、mixiのファンコミュは存続させていただいても構わないでしょうか?

これからもずみがき!さん達のファンでい続けますね。
今まで、本当にお疲れ様でした!
宴 |  2009年08月12日(水) 00:38 | URL 【コメント編集】

★初めまして☆

ZUMIさん、刀磨きさん、鉄道員さんこんにちは☆

動画、見させてもらいましたよー。
とっても面白く、感動しましたっ!

第3作目が上げられないのは残念ですが、
このブログは日々あったことなどのモノにしてみるのも
いいかもしれません。

そして・・突然なのですが
私のブログのリンクに加えさせてもらってもよろしいですか・・?
空 |  2009年08月15日(土) 03:56 | URL 【コメント編集】

★とても残念ですが

これからの活動があることを考えると動画編集は非常にキツい作業になりますよね!

これまでの面白い動画を上げてくださった感謝の念と同時にお疲れさまと一言励まします。
自分も時間が取れるかどうかわかりませんがそのうち旅番組系を作るとか何かしたいかな~って。
ずみがき!さんの番組が水どうのオマージュであるのと同時にしかしオリジナリティもあってとても楽しい番組でした!
こちらもそれに劣らず新たな発想を生み出しより面白い番組を作って行きたいとおもっています。いつかそれが叶った日が来ましたらメッセージなり招待なり送りますのでぜひ見てやってください。

あとブログは更新していただけるとwww
というか切実に何週間、何か月に一度でいいんでお願いしますよww

mixiやってたら垢も公開してほしいですねwww
マロン愛 |  2009年08月19日(水) 01:55 | URL 【コメント編集】

そういえば今夏予定になっていたと思って久々に見にきたら・・・

Zumiさんも結構大変なんですね><;
上げられればまた見させていただきたいと思います

Zumiさんの動画を見てしりとりの旅をやってみようじゃないかと思った人なのですが(笑)
冬にでもZumiさんの意志を引き継で単位が危うくてもやってみようかなと考えてみたり。。。(夏の終わりにやってみようと思ったのにバイトで埋めてしまった。。。)
神はサイコロを振りませんからね(  ̄ー ̄)
きっとZumiさんより酷いことを私はやりそうな予感・・・
できた時は動画でもUpします
Zumiさんには劣る動画になりそうですが^^;

ブログとか諸々は残してほしいです!

Zumiさん・刀磨きさん・鉄道員さん
お疲れ様です!
ヨッシー |  2009年08月22日(土) 08:25 | URL 【コメント編集】

影響されて動画作った身としては残念ですが自分自身が味わった動画編集の苦労を考えるとお疲れ様ですとしか言えない…w

何はともあれお疲れ様です。
埼玉都民 |  2009年08月26日(水) 19:02 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして
Zumiさん達の動画を見てとても楽しかったです。
もし、また動画を上げることができたら。
ぜひ上げてくれたらとてもうれしいです。
待っていますのでお願いします。

Zumiさん・刀磨きさん・鉄道員さん
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
フマロウ |  2009年09月08日(火) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://zumigaki.blog63.fc2.com/tb.php/53-1858df3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |