*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

ちょいと告知。

どうも皆様、お久しぶりでございます!
ZUMIです。
現在私や、刀磨き、鉄道員ともども、各々の生活を過ごしております。

2年半ぶりの更新ですね。

今でも見てる方がいるかどうか分かりませんが、
ちょっとした告知があり、更新した次第です。


ニコニコ動画で「部長とカメラ」でおなじみ、
部長こと萩原さん(twitter:@Hisao_Hagiwara)が主催する

部長がおすすめ!旅動画

という旅動画を紹介する生放送に、この度私、ZUMIが出演させていただくこととなりました。

 放送日時は、来週6月23日() 21:30頃から30分程度の放送となります。
  (詳細はこちら


内容は主に、動画の内容に関する解説です。
お時間ありましたら、是非ご覧いただければと思います。

なかなか、新しいずみがき!動画をUPできる余裕はなく、
新しい旅動画をお待ちいただいている皆様には申し訳なく感じております。

またなにか活動がありましたら、こちらのブログに更新させていただこうと思います。
それでは!
00:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

皆さん、よいお年を!

えーと、皆様、おひさしゅうございます、刀磨きです。(@蓋@)

とりあえず、あれだけさんざん放置しておいて、、、という話なんですが、、、おゆるしくださいませ。

正直、ただいまメンバー全員が、新たな生活にはいっておりまして、もうそれはそれは忙しいわけで。w
到底、ブログであったり、動画であったりといったものを更新するということができない、といいますか、思いつかないくらいの状況だったわけです。本当に申し訳ございません。


今回、更新することになったのは、まぁ、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ニコニコ動画内の






「ランキング作者が選ぶ『この動画がすごい!2009』」






にて、我々ずみがき!メンバーの「駅名しりとりの旅やってみた」が、ランキング作成者の「Ceriph」さんのランキングで2位、「をっさん」さんのランキングで1位をいただくことができたからです。

いやーーー、なんといいますか、趣味で適当にやっていることが、なんだかんだで評価してくださってありがとうございます。本当にうれしく、メンバー一同思っております。



といいますか、本当に今年一年、いろいろな方々に支えていただいたなぁとこの時間になって、この日になって思います。
実際のところ、動画が受け入れられるか、もしくは多くの人に見てもらえるか、という部分は運の要素が大きいと思います。
もし、初めて見た方が優しく受け入れてくださらなかったら、もしくは、ランキングにのったあとも、おおらかな気持ちで支えてくださる方がおられなければ、ここまで素晴らしい結果は得られなかったと思います。
本当に俺らは運が良かった!!
感謝の気持ちでいっぱいでございます。



真面目な話、あの九州動画以降があがるかどうかはいまだに不明です。

ついでに「なぜZumiじゃないんだ!」「なぜ、鉄道員さんじゃないのか」という方もおられると思いますが、二人とも現在もまだ忙しくしてまして、外出中だとか。w



刀磨き「なぁ、ランキングのことに関して、ブログで触れておくべきでは」
Zumi「ああ、したいけど、、、今外出中だから、刀さんがやってよ。」
刀磨き「(@蓋@;;;;)エエエェェェ、、、」



というわけで、続編、もしくは新作を期待してくださる方がいらっしゃるということは本当にうれしいことでこたえていきたいのですが、現状では不明という形になってしまいます、すいません。


ですが、あの動画があがったあとも、隙を見ては、あのずみがきメンバーで旅にいっております。w
前回は、「忙しい人向け四国1日旅行」と題して、旅に行ってまいりました。
うーん、正直、あの収録はしていませんが、あの動画同様のテンションです。
本当に、阿呆ですねー、俺ら。w

おそらく、これからものんびり旅はしていくと思います。
もしかしたら、また動画に復活するかもしれません。

といいますか、旅動画は俺も、そして、Zumiくん、鉄道員も全員楽しく拝見させていただいております。
隙を見て、コメントとかしちゃうかもしれません。そのときはぜひとも優しくしてあげてください。w





書いている間に、新年が明けました。
去年は本当に楽しい年だった!そして、いい一年でした。

これからの一年、どうなっていくのはわかりません。
それでもなんだかんだで、旅は続いていきます。

皆さんにもさまざまな「旅」があると思います。
それが、鉄道でいくのか、船でいくのか、飛行機なのか、車なのか、はたまた歩いていくのか、サイコロか。w
それはわかりませんが、出来うるのならば、「後悔のない、自分らしい旅を」。
はたから見たら馬鹿みたいであっても、どんな回り道であっても、「自分にとって、最強、最高の旅を」。










ささやかながら、皆さんが、「よき旅をできるよう」、ずみがき!一同祈っております。









何度もいいますが、


Mixiのコミュニティを守ってくださっている「ロック・コルレオーネ」さん、

そして、オフ会に参加してくださった皆さん(俺はまだ参加できていませんが、また隙を見て参加してみようかなと思っておりますw)、

評価してくださったランキング員の方、

HPで評価・紹介してくださった方、

我々の動画を受け継いでいってくださっている、「旅人」のみなさん、

たくさんのセンスあるコメントをしてくださった方、

そして、



我々ずみがき!の動画を再生してくださった、皆さんへ、最強、最高の感謝を。











本当にありがとうございました!!!!!!(@蓋@)ゞ










では、我々ずみがき!はずみがき!らしく、皆さんに年明けの一言をかけて、この文章でしめたいと思います。



「ハッピーニューイヤー」ではなくて、、、


















『H  A  V  E   A   N  I  C  E   T  R  I  P   !』

















ずみがき!メンバー 拉致られ担当(笑)    刀磨き

00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

お疲れ様でした

どうも、またまたZUMIです。


土日、熱海OFFに参加された方、お疲れ様でした。
僕が思っていた以上に、意外に盛況だったようで。
中には、はるばる遠方から来てくださった方もいるとか…。
わざわざ来ていただき、ありがとうございました。

それと、今回のOFF会を主宰された、mixiコミュ管理人のロックさん、
並びに副管理人の宴さん、本当にありがとうございました。
(1日中、マックに籠もるという苦行、お疲れ様でした^^;)




それから、前回のクイズの回答も、ここで書こうかなと思います。
みなさん、流石というか、何というか…。

今回の旅行先は、北陸でした!

詳しく書くと…、

1枚目…土合駅(武田尾なんて目じゃないくらいのトンネル駅です)
2枚目…越後湯沢駅ぽんしゅ館(駅構内で、日本酒の試飲ができたり、日本酒風呂に入れます)
3枚目…じゃんとこい魚津祭り(蜃気楼で有名な街のお祭り)
4枚目…富山祭り(着いた頃に、グランドフィナーレをしていました)
5枚目…金沢武家屋敷野村家(アメリカの日本庭園ランキング3位らしいです)
6枚目…金沢兼六園の噴水
7枚目…富山・伏木万葉大橋(今夏7月に開通した橋らしいです)
8枚目…高山本線の車窓
9枚目…飛騨高山の町並み


というわけで、今回の大まかなルートは…、

1日目…東京→土合→水上→くりこま高原→越後湯沢→富山(泊)
2日目…富山→金沢→富山(泊)
3日目…富山→飛騨高山→大阪

でした!
金沢は、なかなか良さげな街でしたよ。

と、まぁ、回答編はこの辺にしといて、
いよいよ、本編に参りましょうか…。

22:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

さて、クイズです!

どうも、お久しぶりです。またまた、ZUMIです。

前回は、コメントありがとうございました。
ひとつひとつに返信することはできないのですが、全部読ませていただきました。

現時点までのコメントで、「これしてもいいですか??」というコメントについては、
全く問題ありませんので、どうぞ?。

あと、ブログ残してください!という声も多数あったんで、ブログは残すという形に
なるんじゃないかなあ、と。

それと、中国・九州旅行ですが、どのような形になるかは分かりませんが、
みなさんに必ず報告させていただきますので、しばしのお待ちを。


ではでは、本題。

00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

ごめんなさい

お久しぶりです。ZUMIです。

もう、すでに8月を迎えて、青春18切符の季節になりましたね。
最近、忙しくて全然、旅行に行けてなかったのですが、
今日は久々、18切符で、長野県の小諸や軽井沢に行ってきました。

しかし、時間が経つのは早いもので、昨年サイコロの旅をしてから、
もう1年が経とうとしてるなんて…、あまり信じられません^^;


この1年を振り返ると、色々と変化がありました。
たとえば、サイコロの旅をニコ動で公開して、さまざまな方に
ご覧いただけたこともそうですし、
あと、私生活の方でも大きな変化がありました。


そして、みなさんに、ひとつ謝らないといけないことがあります。


それは、 これ以上動画を公開できないということです。


いきなり、何を言い出すんだと思われるかもしれません。
それは、ごもっともなことだと思います。

ですが、動画を編集する時間を作ることができない状態なんです。
動画を作るには、圧倒的に、自由に使える時間が足りません。

みなさんには、次回作、期待していただいてたことと思います。

ブログも、2?3週間も更新されないのに、毎日来ていただいてました。


みなさんの期待を裏切ることになってしまい、

本当に、ごめんなさいm(_ _)m


僕らは、もう動画を上げることはないと思いますが、
同じような旅行をして、動画を上げている方もいらっしゃいます。

そういう人たちの動画を見て、楽しんでいただけたらなぁ、と思います。
もしくは、自分で旅行してみて、動画を上げてみてください。
自分勝手かもしれませんが、そういう動画を、僕は楽しみにしてますので^^


ブログはどうしようかなあ。
あんまり、どうするか、考えていないのですが。。。

なにか、ご意見ご提案あれば、コメントの方まで、よろしくお願いします。

ではでは。
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
